batdance blog

それそれ、と思うものは、これ。

エイプリルフールの嘘つき広告


真面目な企業は敬遠しがちでもあるけれど、

例えばWEBコンテンツ限定ならリスクは小さく期待は大。

4月1日まであと70日、

ぼちぼちと準備をはじめてちょうどいいタイミング♪

楽しいギャグさえ思いつけば、

低予算でユーザーの接触度、注目度、好感度が

アップする年に一度のチャンスです。

サプライズな切り口で

見ているそばからそれだと分かって

でも実際のプロモーションと何処かで繋がっている。

というのがこのところセオリーのように思えます。


ちなみに2012年にナイスだった事例はこんなところ

KDDI、妥協なき筋力強化機構を搭載した
”大リーグボール養成スマートフォン”を発表。
(自社サイトは1日で30万PVを獲得)

http://japan.internet.com/allnet/20120401/3.html

◇語学ソフトを販売しているロゼッタストーンが、
手に取るだけで外国語をシャベれるようになる『シャベル』を開発。
(自社サイト流入は通常の4倍)

http://www.rosettastone.co.jp/lp/shovel2012/images/block03_01.jpg

Google 、日本語入力モールス版キーボードを提案。

 http://googlejapan.blogspot.jp/2012/04/google.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+GoogleJapanBlog+(Google+Japan+Blog)&utm_content=Google+Feedfetcher&m=1